オンライン講座を開催しました。「マスク映えする!40代からの眉毛&アイメイク」

こんにちは!

ここはぴ BY CoCoRo工藤律子です。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

年末に向けてお忙しい時期、風邪など召されませんようご自愛くださいね。

去る2020年12月17日、初めてオンライン講座を開催いたしましたのでその様子をレポートいたします。

初!オンライン講座を開催しました。

例年ですと、年に数回はイベントを開催して、直接お客様にお会いし交流をさせていただく機会を設けておりましたが、今年はコロナの影響でイベントの開催が難しい状況でした。

そこで初のオンライン講座を開催する運びとなりました。

今回の講師は、テレビでも大活躍のメイクアップアーティスト星泰衣(ほしやすえ)先生。

『 マスク映えする! 40代からの眉毛&アイメイク講座』という内容で実施いたしました。

講師紹介

メイクアップアーティスト
星 泰衣(ほしやすえ) 先生

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の代表理事でもあり、ニ人のお嬢様のお母さまでもある星先生。
星先生は就職、結婚、出産という女性としての生き方の中で、極度の「トラブル肌」や「産後うつ」を経験され、「自分には生きる価値もない」と自信をなくした時期があったそうです。そんな時に先生を救ってくれたのがメイクだったそうです。

メイクを学ぶことでファッションも変わり、人間関係も改善し少しずつ自信が出てきて人生が楽しくなり…。
「メイクによって、女性は外見だけでなく内面も変わることができる」と感じ、二人のお嬢様を出産後メイクアップアーティストの道へ。
現在まで、5000人を超える女性の人生と向き合い、内外面の魅力を200%引き出すカウンセリングとメイク術から「人生を変えるメイクアップアーティスト」と呼ばれていらっしゃいます。

▼スロービューティスタイルでシンデレラメイクレッスン!
https://hoshiyasue.com/

▼星先生の著書が2019年1月に発売されました!
https://amzn.to/2XHfXyk

オンライン講座開始

今回の講座はzoomを使用しました。

先生の自己紹介から始まり、いろんな女優さんに寄せたメイクを施した先生のお写真を見たり、メイクの動画を見たり。

モデルさんのメイク動画を一緒に確認。

そして、実際に先生がご自身の眉毛を描くのに合わせて、講座を受けている皆さんもアドバイスを聞きながら眉毛を描いていきました。

私も一緒にやってみました!

とってもエレガントできれいな形の眉毛に仕上がって、まるで印象が変わって驚きです。

いろんなテクニックを余すことなく教えてくださって、眉を描くことが楽しくなります。

今回は『 マスク映えする! 40代からの眉毛&アイメイク』ということで、

今回ご参加のお客様が少なかったので先生に直接質問できる時間を設けることができました。

皆さま、眉毛に関していろいろなお悩みをお持ちでしたので、お一人お一人先生からアドバイスやコツを伝授していただき、大変濃い時間となりました。

講座後 お客様のご感想

  • 今までしっかりとしたメイクを近くで見たことがなかったので、実際に先生のメイクを見ながら教えてもらえてとってもわかりやすかったです。
  • 個人的には、自分でかいた眉を星先生にみてもらってアドバイスをいただけたのがすごく良かったです。
  • メイク道具もおすすめを教えてもらったので、まずは道具をそろえて、今までのメイクから脱皮しようと思います。
  • 眉の描き方の再復習ができました。
  • 眉がうまく書けずに悩んでいたので、ポイントをおしえていだだき参考になりました。
  • メイクをベースメイク・アイメイク・その他(ハイライトとか、、、)にわけて、連続講座してほしい。
  • アンチエイジングや更年期に関することの講座をやってほしい。

星先生より

イベントにご参加くださった皆様、ありがとうございました♡
オンライン開催のおかげで、日本全国の方々とお会いできることに感謝します!

コロナ禍でマスク生活になり、眉や目元のメイクは、これまでより大切になりましたね。でも、ポイントを絞ってメイクすればいいので、「マスク美人」になるコツは意外と簡単なんですよ♫

「40代からの…」とタイトルにありましたが、何歳の方でも共通しています。(今回も、20代の方もご参加ありがとうございました!)

また機会がありましたら、ぜひご参加ください♫
ありがとうございました!

オンライン講座を終えて

『 マスク映えする! 40代からの眉毛&アイメイク講座』にご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

ご参加いただきました皆様と、先生のおかげで初めてのオンライン講座を無事開催することができたと思っています。

本当にありがとうございました。

また参加したいとのお声もたくさんいただいておりますので、またよりパワーアップした内容で開催したいと思っています!

通信販売はご購入してくださっているお客様にお会いすることがなかなかありませんので、オンラインでも実際にお客様にお会いできることが本当に嬉しいです。

まだご参加したことのないお客様も、次回ぜひぜひご参加くださいませ。

実は今回の講座で、お客様イベントは計10回目を迎えました!(原稿を書きながら気がつきました笑)

これからもお客様と直接、オンラインどちらもイベントを開催し続けていきたいなと思っております。

「こんな講座があるなら受けたいな」などリクエストがございましたらいつでもご連絡くださいね。


Warning: Use of undefined constant lifestyle_category_ - assumed 'lifestyle_category_' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/cocorocoltd/cocoro-happy.co.jp/public_html/letter/wp/wp-content/themes/cocoro03/template-parts/writer_info.php on line 6

この記事を書いた人

スタッフ 工藤

サプリメントアドバイザー。 お気に入りは「COCORO ピンピンアイズ」。冷蔵庫で冷やしたシートを貼るのが至福の時。新しいコスメを試してみるのが好き。